皆様こんにちは!
株式会社Handmade Fitness代表の小笠原です。
この度、以前からありました当社のホームページを一新しました。つきまして、簡単に当社に関してのお話をしておこうと思います。
当社の略歴
株式会社Handmade Fitnessは2021年1月に創業したパーソナルトレーニングジム運営をメイン事業とした法人です。
法人となる以前に2018年に個人事業として店舗を構えたHandmade Fitnessというパーソナルジムが母体となっております。
現在はパーソナルジムとしてHandmade Fitnessというブランドの店舗を2店舗(表参道・亀有)、
パーソナルストレッチ専門店としてHandmade Stretchというブランドの店舗を1店舗(和光市)、計3店舗の運営をしており、
本店は表参道と外苑前の間、南青山にあります。
当社の理念は ”今必要なフィットネス”を手作りする というところにあり、健康のために何かアクションを起こした人を全力で支えたいと考えています。
ただ、人はそれぞれスタート地点が違うのが当たり前で、目的、運動歴、性別、身長、既往歴、遺伝、生活リズム、性格、家族構成、仕事などありとあらゆる変数が違います。
すなわち、万人に対する効果のある運動や処方は存在していないと考えており、元気なAさんにとってはガンガン筋トレが必要かもしれない一方で、
不調に悩むBさんにとってはセルフの運動は最初は難しいかもしれません。
そこで、対象となる人が変わるイメージでブランドを分けています。
姿勢・動作改善パーソナルジム Handmade Fitness
対象
小さな不調に悩む方からスポーツ競技などハイレベルなパフォーマンスアップまで
体の状態のイメージとしては-1(もしくは0)〜+領域の方
姿勢・動作改善ストレッチサロン Handmade Stretch
対象
割と重めの不調により運動をするバイタリティはまだない方
体のイメージでは−領域〜0
というようなイメージです。
どちらも共通するコンセプトは姿勢と動作改善から目的にアプローチしていく、という点にあり、根幹の部分から体は作っていくべき、という考え方になります。
次回はそれぞれの店舗についてをもう少し詳しく書きたいと思います。
それでは皆様将来の健康へ少しでも歩みを。
小笠原